広島で夫婦問題(浮気・セックスレス・離婚)の相談はハッピーカウンセリング

東広島市でカウンセリングをお探しなら。

ロゴ

受付・住所
HAPPYカウンセリングブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

女性からの「熟年離婚の相談」が増えている

厚生労働省の平成28年人口動態統計月報年計(概数)の概況を見て 私が思ったことをお知らせします。 ======= 20年前に全体の離婚件数は20万件を超え、現在も高止まりした状態です。 厚生労働省によると、平成28(20 …

心の壁それは「限界」

「限界というから限界ができる」 この言葉はアントニオ猪木さんの発した言葉です。     女性の方達に夢を追いかけるとか目標の話をした時に 私が 「あなたの夢は何ですか?」 あるいは 「あなたのやりたい …

新しくすることへの不安

何かを「始めたい」しかし 「できない」 「無理」 と人は何故言うのか?     このことについて書きたいと思います。   ==== 人間は、 今までやっていた事に安心を感じ 新しくすることに …

男性からの家内の浮気か?

男性からのカウンセリングの内容です。   かなり省略します。   「家内が好きなことをしている、 食事・運動とわたしのわからない所にも出かける。 それが嫌です。 怒らせたくないから、 私の考えは、やん …

PAGETOP
Copyright © HAPPYカウンセリング All Rights Reserved.