広島で夫婦問題(浮気・セックスレス・離婚)の相談はハッピーカウンセリング

東広島市でカウンセリングをお探しなら。

ロゴ

受付・住所
HAPPYカウンセリングブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

望まないこと(嫌な事)が起ると、どう思うか?

今まであまり病気らしい病気をしなかった人が、急にインフルエンザになったり 車にぶつけられる交通事故にあう。 そして1年以内に再度交通事故という場合がある。     続けてこのような体験をすると 「運が …

{コミュ力}低いあなた、恋愛したくてもできない。

前回の{コミュ力}の続きいえ、関連と思ってください。   恋愛はほとんどが異性です。 たまに同性もいるが、それはそれとする。     好きな人、気になる人と仲良くしたいと思えば、先ずは {挨 …

{コミュ力}を高めよう~子育てが影響する大人恋愛~

最近巷では{コミュ力}という言葉を聞く。 それはコミュニケーション能力です。     簡単にいうと 人と気持ちよく過ごそうとすること。     では、どうしたらヒト(他者)と気持ち …

夫婦関係悩み増加中~主人と一緒に出掛けたくない女性の話~

今話題の岸見一郎さんの「嫌われる勇気」からの引用です。   ======== あなたが変われば、周囲も変わります。変わらざるをえなくなります。 アドラー心理学とは、他者を変えるための心理学ではなく、自分が変わる …

夕食時に夫婦(家族)の会話無し?

思春期の子供さんがいるご家庭では夕食時が無言のお通夜状態だとか、 もっと悲惨なのが   {修行}   何故か夫婦で視線を合わせないで、無言でサッサと食事を終える事に努力がいるとか、 あなたの家がもし、 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © HAPPYカウンセリング All Rights Reserved.