広島で夫婦問題(浮気・セックスレス・離婚)の相談はハッピーカウンセリング

東広島市でカウンセリングをお探しなら。

ロゴ

受付・住所
HAPPYカウンセリングブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

離婚を考えた時

夫婦関係でお悩みの方が多くいる中で私の思う事   ほとんどの人が 結婚する時から別れること(離婚)は考えていない。 (当たり前でしょ、とつっこみたいです)   しかし、 悩んでいて相談に来る女性の中で …

結婚生活からの決意

結婚(再婚)してすぐに、今までの生活環境から変わって、心と体がついていかないことがあると思います。     少し前の相談話ですが、(女性:30歳代) 結婚を決めた理由は、ご主人が初婚でまじめで相談者さ …

最初の一歩それは「勇気」

目標設定はよく耳にします。     しかし 私と同じように主婦どっぷりで世間が狭くなっていて 目標? 考えていない という声も現実には聞きます。     その状況に気付かないで、 …

狭い価値観について

育った環境の中で価値観が埋め込まれていく 親の価値観がそのまま子供に入っていく 子供が成長していく中で 自分の価値観を持ち始めて、親の価値観から飛び出すことで親は不安になる。 母子家庭(独り親家庭)で夫に裏切られていた私 …

愚痴が増える

私1人だけで旅行に行って帰ってきた時のこと。   その時 帰宅後の夕食で「はぁ~」とため息ばかりついていた。     すると主人から 「旅行に行ってきてなんでそんなにためいきばかり?」 「楽 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © HAPPYカウンセリング All Rights Reserved.